2007年09月08日

こっそり復活

自由奔放にやってきたから

慣れるまではすごく苦痛だった。


やっとここまで帰って来れた。

でも こうしてこっそりネットをしてるのは

ホントは許されないことなんだよね。


私が悪かったのは分かってる。

posted by なふちゃん at 12:10| 兵庫 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

分岐点

これから先、どうなっていくのか

これから先、どうしたいのか




まったくもって、暗中模索の状態




迷子になっちゃった
posted by なふちゃん at 10:34| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインデー

ダンナに 今年はどんなチョコが良いか聞いた。


少し考えて


「いらない。」


と言われた。


愛がこもってないだろうから、だって。
posted by なふちゃん at 14:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I Love You

two tulips arent enough to tell my feelings.

maybe this rose can help me...

i think it wont be enough again...

i love u so much...

happy valentine's day...


posted by なふちゃん at 14:36| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ゲルマニウム温浴

色々試してみたくなるこの性格。

うちの職場の先輩が、最近美容オタク化してきている。

お客さんにも、すっごくキレイな人がいて

もう高校生位の娘さんがいるらしいけど

めっちゃ細くて美人!!なまじ美しいと、その美を

保つために、お金をかけるのも分からんでもない。


その先輩とお客さんが、岩盤浴や、ゲルマニウム温浴、

最近は腸洗浄まで試してみたそうで、店頭で、あれが

良かったとか、ここが良いとかいう話になる。


ゲルマは、そのお客さんから紹介してもらった接骨院に、

何度か足を運んだ。20分で汗もたくさん出て

お値段も結構お手ごろで良い。最近はそういうのが

自宅でもできる、という広告やメールをよく見かける。


…などと思っていたら、その美容オタク気味な先輩が

自宅ゲルマの石を、職場で共同購入しないか?って

言い出して、女性だけでなく男性までもが名乗りでて

結局8人でまとめて買うことになった(笑)物好きが多い。



まぁそういう私も買ったんですけどね(爆)



効果の程はというと…

やっぱりアレですな。目に見える数字とかでチェックしないと

分からないです。でも、そんなに熱いお湯じゃなくても

確かに汗が出やすいような…ような……気がします(汗)



でもせっかく買ったから、と、毎日半身浴してます。

本も読めるし、家族が寝静まった後の日課になりました。



そのおかげか、はたまたこの数日間の、娘の看病のせいか…










痩せました!!


肌もフヨフヨで、とってもいい感じですよ。


気のせいだとしても、悪くはないです。

G411910H_L.jpg
posted by なふちゃん at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

24−twenty four−

何でもハマりやすい性質ではあるのだけど

執着とかこだわりとかは、あまり無いほうです。

要するに熱しやすく、冷めやすいっちゅうことです。



好きな音楽は?

好きな作家は?

好きな俳優は?



色々聞かれても、特にこれといってない。

何でも聴くし、何でも読むし、何でも観る。



そしてそれがきっかけで、これは!というものに

出会えることも少ないんです。寂しいことに…。

冬ソナとか流行った時も、随分後になってから

母の影響で見ましたが、確かに面白くて

次々借りてきて観たけど、ただそれだけ。

ぺさんとか、別に良いと思わなかったですしね(笑)



でも今回はハマりました!!

現実的でないストーリーなんだけど、でもカッコいい!!

Kiefer Sutherland カッコ良すぎです!!



HPもお気に入りに入れて、毎日見ていたりします(爆)

目が良いんです目が!!そして声〜♪実は声フェチな私。

TOPで彼の声が流れるんですけど…それがまた良い〜♪



こんなミーハー根性が自分の中にあるとは、ちょっと驚き(笑)

ちなみに、見た人にしか分からないと思うけど、

Kiefer扮するJackが所属する、CTUという組織内で

使われる内線の呼び出し音が、どうしても


「ププッ ピドゥー♪」(Betty Boopみたい)


に、聞こえて仕方が無い…ちょっとトーンは違うんやけど。

で、何気なく、着メロとかないかなぁ…と検索してみたら…




あった!!(爆)




早速携帯にダウンロードしました。





恋してます(笑)


bio.jpg
posted by なふちゃん at 14:13| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

日本人であることの意味

日本人であることの意味、って何?


みたいなことを聞かれました。

考えたことないよ、そんなこと。


正直、そういう難しい話は苦手です。

というか、色んなことを考えはするものの

それを自分の意見として、上手く述べることが苦手。


でも、漠然と思うのは…

同じ日本人でも、地域ごとの言葉や習慣、その家々の

慣わしみたいなのがあって、それが自分にとっては

へぇぇ〜!!なんて思うようなことだったりする。

人種や国籍の違いなんて、それと大して変わらんのでは?

って…なんか○3才にもなって、その程度の考えしか

浮かばないのが情けないんだけど、そんな感じ。


だから、自分が日本人であることの意味、なんて

今の私には分からない。好きとか嫌いとかもない。


勿体無い気もする。

いっぱい良いところがあっても、知らないんだから。







長く日本で生きてきても、自分の国の良さも分からない。
posted by なふちゃん at 14:44| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

娘、発熱。

金曜、仕事がオフでした。

ゆっくりしよう〜…と決めて、家でぼへ〜っと

していたのだけど、夕方になって、ゴロゴロ

していると、なんだか娘の様子が変…。

息が荒いな…と思って、頭を触ってみると…




熱っ!!



熱を計ったら、39度近かった(涙)

普段より元気なくらい、動き回っていたので

全然気付かなかったよ…ごめんね。。。



土曜の朝まで熱が下がらなかったので、病院へ。

保育園では、おたふく風邪がはやっている。

でも、顔は若干むくんでいるものの、食欲もあり

首や喉の痛みを訴える様子もないので、お医者さんも

微妙やねぇ〜…と悩んでる。念のためインフルエンザの

検査をしたけど、陰性だった。熱が高いので、もし

おたふくだったら、相当痛むはず、とのことだった。



なんでもいいから、原因分かってほしい…。



結局、おたふく用の痛み止め、兼、解熱剤の

水ぐすりを貰って帰宅。その後今朝までずっと高熱。



食べたり飲んだり、トイレの時以外は、ずっと寝てる。

さっき起きた時は、ものっすごい汗をかいていて

熱を計ってみると、36度4分!!平熱だ!!



と思ったら、いきなり元気になった娘。

ちょっとふらつき気味なものの、かるた遊びする!

と言って、ひとしきり付き合わされた…(笑)



元気になったんだから、文句は言うまい。
posted by なふちゃん at 16:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | My Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

復活の兆し

相変わらず放置してます。

今年初めての日記やん(笑)



とりあえず、近況報告を。



英語は毎日頑張っています。

叔父に言われたことが、常に頭にある。


「英語を勉強するのに、お金をかけようとは思わん。」


ナルホド…と思うわけです。

楽しみながら、やっていこうと思います。


トルコにお友達ができました(笑)

その人から、Neyという楽器の音楽ファイルが

毎日送られてきます(笑)それがまた、結構良くて

本読みながら、部屋を片付けながら、いつも聴いています。

トルコの歴史にも興味を持ち始めました。



やらないかんこと、いっぱいある。

やりたいことも、いっぱいある。



どれから手を付けたらいいか、分からなくなる。

そのせいで、いつも全てが中途半端になる。



そういう自分に、もう飽き飽きしてるので。



とにかく目の前にあることから、優先順位をつけて

少しずつやることにした。当たり前のことだけど。



そしたら、なんか不思議と

体がスイスイ動くようになってきた。

自然と流れが良くなって、今までできなかったことも

できるようになってきた。良かった。



復活というより、進化かもね(笑)





posted by なふちゃん at 12:12| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ちゃんとした動機もあるには、ある(笑)

昨日、語学についての日記を書いた。

ちゃんとした目的と、強い意思を持たないと

語学ってなかなか続かないな、という話。


でも定期的に、やっぱやらなきゃ、って動機付けに

なるような出来事が起こるってことも書いた。


そしたら、早速今日、仕事中に店頭に外人さんが来た。

英語で書かれた紙を持っていて、振込みをしたいとのこと。

もう窓口での振込受付時限を過ぎていたので、ATMへ誘導

することになった。日本語は、本当に片言だけの人だったので

私もヘタクソなりに、片言での説明をした(笑)よく考えたら

ATMって、大手の銀行だと、英語の画面もあったりするけど

うちの銀行にはないから、外人さんは困るだろうなぁ…。


最後には、アリガトゴザマシタ!とお礼を言ってもらって

笑顔で帰ってもらうことができた。嬉しかった。




こんなことが少しずつ続いたら、私の向学心も…UP?w



posted by なふちゃん at 17:54| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

